【プレスリリース】株式会社ハラサポ、福岡県のソフトウェア開発支援事業に採択!パーソナライズされた食生活コーチングサービスを目指す。

ダイエットを長く続けられるように、個人の性格に合わせてコーチングできる機能を強化予定。

株式会社ハラサポ(福岡市、代表取締役 成清花菜、以下 ハラサポ)は、福岡県Ruby・コンテンツビジネス振興会議が行う、Rubyやmrubyを活用して新分野展開や世界市場への展開を目指す福岡県内企業のソフトウェア開発支援事業「先導的Rubyソフトウェア開発支援事業」に採択されたことを発表します。


背景

ダイエット調査によると、ダイエットの悩みは、「長続きしない」(48.8%)が最も高くなっています。食事制限や運動など、ダイエ ットのための取り組みを負担と感じ、途中でやめてしまう人が多いと予測されます。※1


今回採択された管理栄養士によるオンライン食事指導「ハラサポ」では、悩みの第1位を解決するために、無理なく楽しく継続できるダイエットを目指しています。


※1株式会社タニタ「生活習慣の変化とダイエットに関する調査 2022」



採択内容
採択されたサービス「ハラサポ」は、食事制限をせずに褒められながらダイエットをするという特徴を持つ、管理栄養士による完全オンラインの食生活コーチングです。アプリを通じて専属の管理栄養士から毎日食事へのアドバイスと、2週間に1度ビデオ通話によるカウンセリングを受けられます。

ダイエット動向を受け、ユーザーがダイエットを継続できるように個人の性格に着目しました。性格分析を実施し、アドバイスの内容、量、タイミングなどを個別最適化します。このパーソナライズされたコーチングにより、ユーザーが素直に食生活を改善することと、改善した食生活を無理なく継続することを促します。



会社概要

ハラサポは、過度な食事制限のダイエットによって月経不順を経験した代表・成清が、過去の自分のように食事制限で苦しんでいる人を助けたいという想いで設立した会社です。「食事を通じて人々の人生を豊かにする」をミッションとし、管理栄養士に気軽に食事と健康に関する相談をできる社会を目指しています。


会社名 :株式会社ハラサポ

創業 :2022年2月9日

所在地 :福岡県福岡市中央区大名2丁目6−11 Fukuoka Growth Next

代表者 :代表取締役CEO 成清花菜

URL :https://www.corporate.harasapo.com/



お問い合わせ先

広報担当:成清

E-mail:harasapo.info@gmail.com