株式会社ハラサポを起業しました。



こんにちは。

株式会社ハラサポの取締役COOの成清です。


2022年2月9日に株式会社ハラサポを設立いたしました。


食事を通じて人々の人生を豊かにするというミッションのもと、

食事指導サービスや食に関するコンサルティングを実施していきます。


起業の経緯


代表の原の起業の経緯は、こちらにありますのでご覧ください。

今回は、私のお話をお伝えいたします。


代表の原とは、2020年4月に九州大学ビジネススクール(QBS)で出会いました。

管理栄養士である原の「食事は人の生きる力になる!」という熱い想いに共感し、共同創業に至りました。


私自身、大学時代に過度なダイエットを経験したことがあります。

無理をしすぎて、最後は産婦人科に通うことにまでなってしまいました...

その頃は、常にイライラして友人と喧嘩をすることが絶えず、とても毎日が苦しかったことを覚えています。


この経験があったことで、私は代表・原の想いに強く共感したのだと思います。

また、私の母親の料理がとても美味しくて、幼いころから食べる事が大好きなのも理由の1つだと思います。

(人生最後に食べるものは、成清家オリジナルの"キムチ団子"がいいなと兄とよく話しています^^)


事業内容


管理栄養士によるオンライン食事指導サービスがメイン事業です。


「しっかり食べながら理想の自分になる」というコンセプトのもと1人1人によりそった食事指導を実施するサービスです。


大切にしているのは「なぜ痩せたいのか」「なぜ体重に変化があったのか」などのWhyを追求することです。


AI搭載のアプリを使って行う自己管理のダイエットとは一味違います。

詳細はこちらのサービスサイトをご覧ください。



今後について


ハラサポは、皆さまに信頼できる食事に関する情報を提供していきます。

そして、ハラサポが皆さまの "健康のお守り" になるようにサービスを展開していきたいと考えております。


最終的には、管理栄養士の方に、気軽に健康に関する相談ができる社会を目指します。

病院に行く前の相談場所というイメージです。


尽力して参りますので、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。



株式会社ハラサポ 取締役COO 成清花菜