成長期の子供を日本一にする食事。ジュニア野球チーム保護者の皆様へ栄養指導セミナーを実施しました。



こんにちは!ハラサポ代表の原です。

2022年4月24日に北九州のジュニア野球チーム、八幡南ボーイズ所属保護者の皆様にセミナーを実施いたしました。(八幡南ボーイズのブログは こちら



日本一になりたい。そして大きな体に成長してほしい。


「うちの子は、身長が低いんです。どうやったら身長が伸びますか?」

という質問はたくさん寄せられます。

身長は食事・運動・睡眠この3つのバランスが鍵です。


成長期のジュニアアスリートを育てる上で必要なエネルギーの使い方、体を大きくする食事の摂り方、サプリメントの付き合い方、熱中症対策、実際の食事例などをお話ししました。

セミナーの2週間前、八幡南ボーイズの練習を見学し、このチームに必要だと思った情報を厳選したな内容にしました。




「知らなかった」では勿体無い。


成長期は一瞬です。

この大切な時期に我流やなんとなくの食事方法ではなく、理論に基づいた食事を実践してほしい。

いつでも管理栄養士に頼ってほしい。なんでも聞いてほしい。もっと楽しく食事を作ってほしい。

そんな想いを込めて90分間、お話しさせていただきました。


長丁場でしたが、最後まで熱心にメモをされる姿、質問をされる保護者の姿にとても感動いたしました。保護者の懸命な支えがあってこそ、選手の成長があることを実感しました。


選手の皆さんがご家族の方と一緒に、食事と向き合うきっかけになると幸いです。

皆さんのご活躍、とても楽しみにしております!



さいごに


ハラサポは、食事セミナー講師を承っております。

ジュニアアスリート以外にも、パーソナルトレーニングジム向けや、ベスト・オブ・ミスなど美を追求する食事など、様々なセミナーを実施しておりますので、ご興味のある方はこちらから お問い合わせ ください。